サラダやパスタのソースとして利用しています。ウニの風味が贅沢な気持ちにさせてくれる商品だとおもいます。
美味しくて何度もリピートしています。
大容量なのが嬉しいです!
今日は。今回は新商品ということでうに風味味付のりを購入しました。
もともと手作り粒うに「粋」を焼き海苔に挟んで酒の肴にしていたので、おお、と思って早速注文。
そのまま、パリパリつまみにしています。お酒を召し上がらない方ならば、ご飯のお供でしょうか。
ただ、できればもう少し海苔が厚めでもいいかな~っと思うのは、贅沢な望みかな。
お試しで買ってみましたが、なかなかどうして、意外な美味さに、ハマりそうです。
「粒うに」を初めて食べた時の芳醇な香りと贅沢な味に感激しました。30年程前父親(10年前他界享年87歳)が教えてくれました。当時、新潟県糸魚川の海水浴場によく子供を連れ遊びに行っていました。帰りに海産物の店で親父に頼まれた「粒うに」をお土産に買い求めました。当時も一瓶千円だったと思います。他社の製品は知りませんが、当時と変わりないガラス瓶や懐かしい味、香りは御社の「粒うに」に間違いないと思います。毎年買っていたのですが何時からか店に見えなくなりあきらめていましたがインターネットで3、4年前見つけ注文した次第です。もっと高い「粒うに」も食べましたがこの「粒うに」が私の好みで口に合います。温かいご飯にあう濃厚な味、鼻に抜ける贅沢な香りが私を魅了します。今も親父に食べさせてやりたいと思う懐かしい「思い出の粒うに」でもあります。
父の誕生日プレゼントにつかわせてもらいました。
味は今まで食べて保証済だったので自信をもって。
御社のギフトに最適なサイズ、値段、パッケージのセンスのよさ。
そしてこのいわいうにの何とも言えないめでたさ♪
父がとても喜んでくれ、わたしも嬉しかったです。